見出し画像

ドレスの色で素敵な式を演出しよう!

6月といえば“ジューンブライド”!!

この月に結婚式を実施したり
参列したりする方も多いのではないでしょうか?

前回はウエディングドレスや白無垢が
白色の理由についてお話しました!

まだ見ていない方は
こちらの記事を見てみてください↓


今日は結婚式をしたり、
参加したりする方の楽しみの1つでもある
カラードレスについてのお話をしたいと思います!

人気のドレスの3色を取り上げて、
この色を選ぶ花嫁さんのイメージや
式の印象をお伝えしていきます!


*青系*

青色は“冷静さ”“内向性”を感じる色!

相手の話を聞いて思いやれる花嫁さんが
この色を選ぶことが多いのではないでしょうか?

式にこの色をたくさん使うと
“爽やかさ”を感じることができますね!


*ピンク系*

ピンク色は“女性らしさ”“思いやり”を感じる色!

色んな人を支えることができる花嫁さんが
この色を選ぶことが多いのではないでしょうか?

式にこの色をたくさん使うと
“2人やゲストへの愛情”を感じることができそうですね


*茶色系*

茶色は“落ち着き”“堅実さ”を感じる色!

自然体の笑顔が姿が素敵な花嫁さんが
この色を選ぶことが多いのではないでしょうか?

式にこの色をたくさん使うと
“新郎新婦のありのままの姿”を感じることができそうですね

人気の3色を例に取り上げて
この色を選ぶ花嫁さんの印象と
会場の雰囲気についてお話しました

自分が結婚式を挙げるときは
何色にしようかなあ…
と今から1人で勝手にワクワクしています笑


これから挙げる人は
カラードレスの色を選ぶときの参考にしたり

すでに色を挙げている人は
その時の様子を懐かしみながら振り返ってみてください


この3色以外の色については
下のマガジンの中で取り上げているので
ぜひみてくださいね↓



現在企画中のマガジンはこちらです↓
参加お待ちしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?