見出し画像

アニヴァーサリー・マルシェ@マルイシティ横浜

3月28日〜3月30日にマルイシティ横浜にて、アニヴァーサリー・マルシェがひらかれました!アニヴァーサリー・プランナーがたくさんのパーティーにまつわるコンテンツをご用意しました。

店舗の様子

私は、29日に「わが子に贈る FIRST PARTY Lesson」と題して、マタニティーから2歳までのお子さんを持つママに向けてレッスンを担当しました。

この時期は子育てもそうだけど、産前産後でママ側も気持ちが揺れて日々を過ごしますよね。そんなときに、我が子の成長の節目を祝うと、ちょっと、良いです!おすすめします!

レッスンでは、初めてのパーティーの作り方や、赤ちゃんと楽しめるパーティーフードやアクティビティー、おすすめのパーティーグッズの購入先を紹介しました。中でもパーティーフードは思い入れが。離乳食&幼児食期は大人と同じものは食べられなかったり、まだ塩分油分が心配&早いかな、と思ったりしませんか?でも、おうちでパーティーを開くのに、ベビーのためのパーティーフードって。。。何?飾り切りしたり型で抜いたり手の込んだものを作らないといけないのかな?と悩めるママに届け!という、充実のぜひ、ぜひお届けしたい内容になりました。レッスンでは本当に簡単にできて大人も楽しめるベビーのためのパーティーフードのレシピ(簡単すぎてレシピと呼べるのか?)を3品ご用意しました。

今回は横浜にて開催だったアニヴァーサリー・マルシェ。遠方だったり日程が合わなかったり、ベビーとのお出かけがちょっとハードルが高いな、という方にも届くといいな、と、思いました。きっと、ちょっと、子育ての1日が楽しくなるから。レッスン内容は盛り沢山だったので、テーマごとに分けて、有料記事にて発信しようと思っています。今寝不足で、早く大きくなーれ!と抱っこしているわが子に念じてるママ、パパに、届きますように!

キッズパーティーのこれ知りたいな、や、どうしたらいいの?もお待ちしています。

Instagram@good_day_party_見てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?