見出し画像

【コラム】6才忍者パーティー

我が子のお誕生日パーティーのテーマは、本人たちの希望制です。長男は忍者になりたくて、4歳から6歳まで3年間忍者テーマのパーティーをしました。お子さんの希望をパーティーに入れると、後から写真を見返したときに「このとき、これ、好きだったなぁ〜」と思い出を残せるのでおすすめです。忍者テーマから、ブラック✕シルバーをテーマカラーにしました!

お誕生日は好きなものを好きなだけたくさん食べていいよ、方式にしています。普段はお野菜食べよう、きれいに食べよう、言ってしまうよね?長男の大好物枝豆をキャンディーマシーン(フライングタイガーで購入しました。他色もあるよ。)に入れて枝豆ガチャができるようにして、リクエスト生野菜サラダも。

忍者フードピックはアニヴァーサリー・プランナーの同期に作ってもらいました。フライドポテトも我が家のパーティーによく並ぶかな、子どもたちに人気。

この日は、夜のパーティーで盛り上がって、ケーキ食べて、楽しかったー!と喋り続けて、主役はそのままソファーで寝落ちした。寝顔の写真を撮りながら夫と、楽しかったんだね、大きくなったよね、良かったね、と話す時間に幸せを感じました。

キッズパーティーやお家パーティーの、これ知りたいな、どうすればいいの?にもお答えします。
Instagram@good_day_party_見てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?