見出し画像

【コラム】家族の記念日を重ねる

家族をしていると、記念日が増えていって、誕生日以外にも節目みたいなものが出てくる。

写真は何年か前の、結婚式を挙げた日のパーティー。このペーパーファンが大人っぽくて、スタイリング次第で和にも寄せられて、気に入っています。my mind's eyesのものです。my mind's eyesは子供すぎずなデザインもたくさん用意されているので、大人が主役のパーティーにもおすすめです。検索してみてね。

記念日を毎年迎えられると嬉しいし、安心します。私はあんまり環境が変わったり、新しいことに飛び込んだりするのが得意ではないので、毎年毎年同じ日に記念日を祝えるのは心の安定に繋がっている気がします。世の中的には、新しいことにどんどんチャレンジして行くことのほうが優遇されたりするのかなって思うけど。

しかしながら、当然家族構成が変わるにつれて、パーティーの中身は変わっていって、この写真のときは、末っ子が1歳半くらい?で、離乳食ほぼ卒業だったので、娘用のパーティーフードも見た目はだいぶん大人パーティーフードによってきていました。

ぶどうやいちじくで、秋だね。記念日が秋なんです。

アニヴァーサリー・プランナーになってからは、子どもたちが小さいうちは(今でも小さいのかもしれないけど)、喜んでもらえるかな、と期待を込めていそいそとベビー用パーティーフードを作っていました。

Instagram@good_day_party_見てね。
キッズパーティーのこれ知りたいな、どうしたらいいの?もお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?