見出し画像

Vol.12 今でも忘れられない身を滅ぼした恋愛(番外編)

前編、後編共にたくさんの方が目を通してくださり、ありがとうございました。
あまりまとまりがなく、駄文ではありますが、読んでいただけたことで昇華できたと思います。

ただ、このクズ男とはこれで終わりません。(笑)


彼と繋がる全ての手段を断ち、わたしのスマホに彼の名前が出ることは二度とありませんでした。

彼と別れて2年後くらいのクリスマス。
社会人を頑張る自分にご褒美としてDiorのバッグを買うことを決意していました。
総額50万円を超える大きな買い物。
ずっとほしかったバッグを迎えるために、母とDiorのブティックを訪れました。
銀座の大通りをDiorに向かって歩いていると、正面に見覚えのある顔と、聞いたことのある声。

そう、元カノと沖縄に極秘旅行にでていた奴が、その元カノと腕を組んで歩いていたのです!
あろうことか目的地も一緒。

最悪だ。

今みたいにマスクもしていないから、普通にしていたらバレる。
俯いて、声も細々に母と店内を見て周り……。
母は事情を知らないので、相談できないし。
わたしのことはお構いなしに、お目当てのバッグはバックヤードから出てくる。

なんでこっちがコソコソしなきゃいけないの!?と
怒りが沸々と湧いてくる。

こんな重要な買い物の日に何故会う!!?
冷や汗が止まらない状況でしたが、今日を逃したら、一生買えない気がして予定通り、欲しかったバッグを手に入れました。

向こうは5分くらいで出て行ったけど、体感30分はありましたね。
気づかれなかった。よかった。

だけど、この時にもし戻れるとしたら
この日にバッグを買うことはないです。

何故ならば、このバッグを使う度に
あいつと、一緒にいた彼女の顔を思い出すからです!!!

このバッグがあることで、記憶と記録から消去した奴の顔と思い出を鮮明に思い出してしまうからです!!

最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪だぁぁぁぁぁ!!!!!

わたしにとっては、深刻な問題なのですが、友達に話すとほぼ100%笑い飛ばされます。
1人は、『Dior持つ度にお前に媚びずとも、ここまで生きてきたんだぞ。って胸張れるじゃん。』とスーパーポジティブなお言葉まで頂戴しました。

わたしのなかでは、まだ呪いのバッグですが
いつか胸張って持てるように、少しづつ忘れていきたいです。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?