見出し画像

Vol.9恋愛って難しいね

Netflixで配信されているチェンジデイズを完走しました。
様々な理由から破局の危機にある4組のカップルが2週間一緒に旅行し、お互いペアを変えながらデートを繰り返し、「元のペアに戻る」「一人で帰る」「新たなカップルになる」を選択するという、ハラハラドキドキの韓国のリアリティー番組です。

最近の韓国アイドルブームから、韓国人の男性がすごく注目されていますが
束縛が強く、我も強いイメージがあります。韓国のアイドルはたしかにかっこいいけど、あの方々は幻。我々の住む下界にあのような方々は存在しません。

このチェンジデイズも、わたしの想像を裏切りません。
男性陣は束縛がすごいし、女性陣は気が強い。
平和主義の日本人で良かったと思いながらも、楽しく鑑賞したので出演者を紹介しながら感想を綴っていこうと思います。
最終回には触れませんが、番組の内容に多少触れているのでネタバレ気にする方はご注意を。

ドヒョン&ジユ カップル

キム・ドヒョン

数学講師
ヤバいやつの目をしている。(偏見)
絶対嘘だろって発言を平気でする。(偏見2)
屁理屈こねて、ジユばかり攻める。
あと女を口説く時にラップを披露する人は苦手だとこの人を見て気付けた。
嫌いだ。

キム・ジユ

YouTuber
同性からも好かれてる。
この旅で一番努力した人だけど、ドヒョンには伝わってなかった。悲しい。
ジユには他にもいい人いるって!と思わずにはいられない。
部屋を汚く使うところはすごく親近感湧く。テレビ映えとか気にしないんだなーって。

ジョンフン&ヒヒョン カップル

イ・ジョンフン

元アイドル
いつもニコニコしていて自他共に認める仏のような人。
付き合っても楽しくはなさそう。
兵役があり、彼女との別れを考えている。韓国人カップルの宿命ともいえる正解のない問題。

チェ・ヒヒョン

ピラティス講師。
多分サイコパスかなにか。
最初はいいやつだったのに急にヒール役に方向転換した。と思う。
歯に衣着せぬ物いいは、サバサバしてるでは済まされない。
わたしなら胸ぐら掴んでしまうと思う。

テワン&へヨン カップル

キム・テワン

職業は忘れた。
おしゃべり、空気読めない、自己中
彼女のこと信頼してないけど、好きだから付き合っているというよく分からないことを吐かす男。

キム・ヘヨン

幼稚園教諭
ボディータッチが多い。おっぱい。
同性は好き嫌いが分かれそう。わたしは好きだけど、とにかくおっぱい。

ヒョギ&ユンスル カップル

ミン・ヒョギ

俳優
彼女との500日間に執着するイケメン。
顔はいいが、意外と小さい男。
ユンスルに何度もウンザリなんだって言ってるけど、
そんなに嫌なら別れるタイミングは他にあっただろうと思う(企画倒れ)

チェ・ユンスル

大学生
ワガママがすぎる。けど韓国女子にとっては当たり前のよう。
悪女の顔を時々するけど、マンネ気質で可愛い。ヒョギにリッププレゼントされて喜んでた。かわいい。そういうリアクションをヒョギは求めてるんだと思うよ。



で、最後はお付き合いを継続するかどうか選択するんだけど、
うん。韓国人とは付き合えないわ。
観てるだけでもかなりのハイカロリーなのに、当事者になったらノイローゼになりそう。

字幕でみたから、実際のニュアンスとはまた違うけど、
いくら台本があるとはいえ、みんな決めつけが過ぎるよ。
でもまぁあんな状況で相手を信用しろってほうが無理か。

自分の選択に後悔ないように、みんなに幸あれ★

気になった方は、ぜひ視聴してみてください。
みんなで感想語りましょう!


シーズン3の配信はいつですか??

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?