見出し画像

安心してください簡単には宗教に入れません

お寺のお参りに何度も来る方は
少しずつ顔見知りになってお話をするようになるのですが

お寺の人と話すのは初めてで 
宗教の人と話すと宗教に入れられると思っていました 
だから住職さんともあまり目を合わさないようにしていたんです

と 言われる方が 意外に多くいます
何を勘違いしているんだろう と笑ってしまいました

映画やドラマで宗教と名を借りた悪徳商法を
宗教だと思い込んでいる傾向が強いんですね
皆さん宗教に縁がなさすぎて 全くモノを知らなすぎで驚きます

安心してください
お参りをする 行事に参加していただくのは自由です
そんな 簡単にお寺の役員や信者さんにはさせてもらえません

そもそも 宗教に入れられるとか
どういう感覚でモノをいってるんだろう
不思議に思うのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?