見出し画像

天官賜福と法力の範囲

天官賜福の日本語版にあるのですが
神官の法力は その神官の陣地(お祭りされているお堂の多い場所)が強く
離れてしまうと法力が弱くなる

これは ある程度 事実です

じゃあ お守りも離れると効き目がないのか
という質問も出そうですが
お守りやおふだ 類は
遠方に行くことがわかっているので
別の扱いになります

あくまでも神官などが自分の陣地を離れると法力が弱くなるということなのです

ですから リアル神官も自分の陣地からあまり遠くに出かけて
なにか事を起こしにいくことはほとんどありません

言い方をかえれば 呪詛にかかった場合は
呪詛の場所から距離をとれば弱まります
(距離の長さや 方法はアドバイスに従っていただければと思います)



天官賜福のアニメ2クールが始まりました
花城が韓国語でいうところのテリウス(長髪ハンサムの意味)
神仏は美形が多いので気になった方は神社仏閣へいらっしゃい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?