見出し画像

4年で早期退職 一つの旅を終えよう

「4年で早期退職。
 それまでに、すべての準備をしていこう」
と決めました。
仕事を辞めると決めた今、
「ああ、仕事は嫌いじゃないんだな。」
と感じました。
しかし、健康面で仕事を退職まで続けていけない事がわかりました。
ですので、4年間は悔いのないように働き、そして退職いたします。
人生は、わからないものです。

さて、まずは金銭面の準備。
この準備なしでは、退職後路頭に迷います。
4年間で、その準備を終えねばなりません。

退職金を入れて、1億円を総資産と設定(現金+金融資産)しました。
つまり、1億円で退職という計画です。
無理な計画と思われるかも・・・。

現在総資産は5700万円。
約半分はクリアしていますので、残り4300万ほど。

退職するまで、節約しまくるとか、副業が・・・という事はせず、これまで資産を形成してきた方法を愚直に進めていきます。
4年間の長いようで短い旅をご一緒にできたら幸いです。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?