見出し画像

孤独を感じる妊婦




全然孤独なことないんですけどね。
私は感じてしまうんですよね。


わたしはそもそも友達がいない方で
引越しを沢山してきたから各地方に
友達がいるから実質いないというか、
身近にいる友達以外は実質もう疎遠だし
身近な友達も少なくて、あんまり
友達に会おう!って私がならないから
結局家族としかいないんですよね。


仕事も今はしてないので、
本当に家族としか会ってなくて、
コミュ障になってきてる、、、


あと、妊婦さんてこの世の中でも
多くはないじゃないですか、経験はあっても
今のタイミングで妊娠してる方って
今の日本ほんとに少ないですよね。


だからか疎外感を感じちゃうんですよね
(わたしだけですよ)

妊婦さんができないこととか、妊婦さんが
見たら嫌な気持ちになることとか
世の中には溢れていて、今のタイミングだと
とにかく食べ物の価値観が人と違いすぎて
すっごい違和感があります。
TVとかでいっつも食べ物出てるし、
お出かけの楽しみといえばランチやカフェ
なのに今は楽しみでもないし、、、


やっぱり食の楽しみを失うことって
かなり大きいことだなと実感しています。


妊婦さんが見たら嫌な気持ちになることは、
人にもよるとは思うんですけど、
戦争とか虐待の事件に前より過敏に
なっちゃうってとこですね。
そんなことしてる場合じゃないだろって
心から思っています。
人間って産まれる前から産む人が散々
大変な目にあって、産まれてからも大変で、
大人になっても病気やら事故やらあって
普通に生きるって事の難しさがあるのに
わざわざ人為的に人を潰そうとしてるなんて
想像を絶するほど怒りが湧いてきます。
まぁ前から私は思ってたけど最近よりね。


話が大きくなってしまいましたが、
とにかく今はほんわかした楽しいことだけを
考えていたいです。


ちなみに世の中で1番偉い存在だと
思ってます。妊婦さんはね。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?