見出し画像

妊娠による身体の変化



私の場合の変化を書き出してみます。
(妊娠3ヶ月時点)


・ツワリ
・熱
・腹痛(子宮)
・眠気
・熱とは別の火照り
・鼻詰まり
・↑によるクシャミ?
・悪寒
・悪夢
・イライラ


個人的に鼻詰まりと悪夢が意外な症状でした。

鼻詰まりは毎晩結構辛い。悪夢は毎日では
ないけども、普段ならみないような
変わった夢なども結構見るようになった。
火照りもあるから暑さと悪夢で起きたりも。


熱が、体温計で測ったら平熱なんですよね。
ただ暑いだけなんだろうね。


まぁでも全部耐えれるレベルのもの。
ダントツでツワリがキツいに決まってますよね。


常にまとわりついて忘れない。
ずっと気持ち悪くていつ吐くかの恐怖。
食事にも関わってて、悩みすぎる。
でも原因がわかってる苦しみなだけマシ。


やっぱり外食が比較的食べやすい。
でも毎日行くわけにも行かないしね、、
いつまで続くんだろう。


子供が無事ならなんとしてでも頑張る。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?