見出し画像

妊娠さんは運動するべき?


最近すごく悩んでました。

体力つけないとなぁ

運動してみる

すぐバテてやめる

過度な運動は良く無いよなと思う

今思えばキツい時に無理して動くと
良く無いな。寝ておこう

でもいつもキツいから運動できなくない?
体力つけれないじゃん


のループ、、、


ほどほどの運動しなよって思うと
思うんですが、ほどほどの運動って何?
例えばウォーキング。

基本出来るんですけど、ツワリが
キツい時って起き上がるのもおっくうに
なるから続かない、、、

これを書いている今、母に相談してみたら
「安定期までは安静にしないと!」
の一喝でした。なるほど。

安定期になったら運動すればいいのね。

なら今は素直に甘えようと思います、、、

ちなみに余談ですが、先ほど
人とぶつかってお腹に腕がクリティカルヒット
してしまい痛かった、、、
大丈夫なことはないだろうけど、あまり
考えすぎないように安静に過ごします。。


まとめると、元気な日は軽く散歩したり
ストレッチをしようと思いますが、
運動という運動は避けようと思いました。



読んでいただ方がいたら
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?