見出し画像

母の日について


今日は母の日ですが、
毎年同じように母を労ってケーキを
食べる一日になりそうです。


母の事は誰よりも尊敬しています。
ここ数年でやっと母がすごいことに
気づきました。もちろん世の母親は
全て素晴らしいものだとわかってはいたんですが
その中でも自分の母はどうすごいのかを
詳しく理解しましたね。


愛を沢山もらったなって感じます。
どう教育されたとか、そういうのじゃなくて
何気ない日々の中で、愛があったから
そうしたんだな、とか感じる事が1番
何気に大事なんじゃないかなと思います。



相変わらず文章が下手くそだなぁ、、
独り言ブログだからいいけども


私も来年には母になってるのかなぁ
もしなれるとしたら成長していつか
私の母の日をしてくれるのだろうか。


私は私の母並みのことはできる自信は
ないですが、とにかく思いやりと愛をもって
育てたいな。沢山のお金をかけても
愛がなければ良くないという考えを持ってます。


あと世の中の母、もっと労われるべきですよね。
母強しって言葉が苦手で、実際そうだとは
思うんですけど、強くなるしか無かったから
強いだけであって最初から強いわけじゃないし
キツい役目を母がすることが当たり前みたいな
雰囲気もほんと苦手ですね。実際そうなのかも
しれないけど、世の母以外の人はなんでも
かんでも母に頼るなよなって思っちゃうな。笑


母はこの世で1番偉いと思ってます。
それはそれ以外を否定してるわけじゃないです。
すんごい職場で働いていたので
もちろん仕事の大変さもわかっています。
とにかく私の考えはそうです。


たぶん私って気が強いタイプなので
戦う母になりそうだな、、
女がなめられることが1番嫌いなので。笑


なんか後半辛口になりましたが、
世の中の母達が幸せな日でありますように。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?