見出し画像

妊婦15週目!好きなものについて



今日で15週!安定期まであと少し!
(だといいけど)



相変わらず、突発的な吐き気やだるさに
悩まされています。あと、眠気と、
胃もたれ(なかなか消化しない)


寝ても寝ても眠い。仕事してないから
ずっと寝ちゃって罪悪感、、、


だけど某、妊婦アプリでそういうことを
言ったら、後期は寝れなくなるよとの
声を頂いて怯えています、、、


前回、さくらももこさんの
「そういうふうにできている」の話を
軽くしたので、少し感想も話したいです。


前も話しましたが、ほぼさくらさんの
エッセイは読んだと思います(主に有名なもの)


自分にも重なる部分があったり、
そもそもまるこちゃんの漫画が好きだったり、
人として純粋な部分が表現されていて、
胸がギュッとなる事が実はまるこちゃんは
沢山あるんですよね。まるちゃんというよりは
自身の体験談のサブストーリーが。


とにかく話すと止まらないんですが、
妊娠中のお話との事で読む前からもう
絶対面白いってわかってました。


実際、思っていたよりも具体的で、
とても参考になるエッセイでした。


産前産後のお話、出産のお話、
子供に対する気持ちの話、とても貴重でした。


やっぱりリアルに聞くと緊張が高まるというか
やっぱり出産って困難でしかなくて、
怖いなぁと思いましたよね。
怖くない妊婦さんなんていないよね。


さくらさんは怖いというよりかは、
また違った感情でしたが、、、


あと、私が産まれた頃のお話なので
その頃とは色々違う部分もあるんだろうな
とも思いながら読んでいました。


ほんと、笑えて、勉強になって、
愛を感じる素敵な本でした。
ぜひ読んでいただきたいです。
(私は図書館で借りました)



そして、最近私がよく聴いている音楽の話。
私は大の音楽好きで、沢山のジャンルを
日頃から聴いています。


そんななかでも、昔から大好きな
「セラニポージ」というアーティスト。



知ってる人は出会った事ないくらい
マイナーなのですが、妊娠中にはとても
ぴったりな音楽なんです、、


ジャンルでいえば、渋谷系?なのか、
また少し違う何だろう?って感じですが、
とても可愛い、不思議な音楽です。



フワフワしているんだけど、歌詞は結構
不思議で、私にはとても刺さる音楽。


おすすめは「スマイリーをさがして」
「僕のマシュ、、」です。



とてもコアな話ばかりでしたが、
たまにはこんな話もいいかなぁと。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?