見出し画像

彼女が自由に歌うとき

私はアルコールを口にしないので
最近夜に出歩くことがない
コロナ渦というのもあったけれど
飲みの場は損した気分になるので
ほぼ行くことがない
というのが正解かもしれない

詳細は省くけれどFacebookの初期のころは
地元の交流会が頻繁に行われていたので
何度か参加していた
そのつながりで自然発生的な
カラオケサークル?に誘われた
集まり自体は楽しかったけれど
仕事の都合で途中参加しかできず
アルコールを口にしないことも多く
おまけに体調まで悪くなってしまったので
段々足が遠のいていった

そして歌うのは好きだけど
あの採点システムがどうも無理で
その頃は1人でカラオケ屋に行く勇気もなく
数年間あきらめていた

そんなこんなで過ごしていたら
コロナで外出自粛になってしまう
少し落ち着いてきた時期に
別の友達が1人カラオケに行った投稿を挙げていたので
いろいろ調べてみた
最初の頃は室料も高かったけれど
安くて食べ物持ち込みOKなところがあったので
行ってみることにした

最初こそおっかなびっくりだったけど
自分で好きな歌を選び放題だし
採点機能を使わなくてもいいし
キーの高さ変え放題だし
1人カラオケサイコーである

その後はダブルワークをしていたので
なかなか機会がなかったが
仕事で落ち込んだ時
午後の仕事休みの平日にこもるようになったら
さらに安く行けることを知り
外出制限がなくなってきたのに伴って
できるだけ毎月定期的に行くようにし
適度のストレス解消をしていたのだが


父のところへ通う生活が始まって以来
6時間もこもれないので
今はお休み中である

1人でカラオケとか当たり前すぎて
という通の方もたくさんいらっしゃることであろうが
何かと悶々としている方々への
ゆるいおススメで
大声だすのためらわずできるのは
カラオケボックス位だからだ

そして今日も推し短歌作ってみた↓

昼間から
ガチで歌うぞ6時間
正体不明と
指さされても

人前で
歌えば採点気にかかり
ストレスかかり
胃が痛い夜

立てこもり
聖子 明菜に 百恵ちゃん
たっぷり歌って
夢の競演






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?