大事なことなんていくつもないと思うんだ



「この夜が終わる頃 僕らも消えていく
そう思えば僕にとって 大事なことなんていくつもないと思うんだ」

エルレの名曲、「金星」の歌詞。

最近彼氏と別れひどく傷ついてしまいうつ状態だったけど、やっと這い上がってきた。

今思えば他人からの愛とつながりを誰よりも求めていたのにいざ距離が近くなると素直に愛を受け取れず投げ出してしまう不器用な人だったなあと思う。お金や名声で関心は集めれても愛は得られないのにねって。
驚くような傷つく言葉をたくさん言われたけどやっと過去のことだと思えるようになった。
私が苦しい時のSOSのサインを依存だとみなして突き放すようなひとだったから。
お金と賞賛を得ることでしか自分の価値を証明できないひとだった。
そういう人って結局うわべのもの(お金や物)しか人に与えられない。
それでも私は心から大切に思っていたんだけどね。
本当に大事なものってそんなに多くない。それって何だろうね。
この質問したとき、何て言ってたかなあ。
お金を稼ぐスキル?だっけ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?