見出し画像

日常生活編(なるべく危険を避ける)

通勤・通学時

まず、見た目に違和感を感じる人からは必ず距離を取りましょう。
最近は色々なニュースがありますが、パッと見で感じるキモいヤツと関わると良くないことが起きる確率が上がります。
ヤバそうな時は、例えば駅なら駅員に連絡、または電車内から110番通報しましょう。
(通報する際は、多少大げさに伝えて、どうして欲しいかをはっきりと伝えるとすぐに動いてくれます。匿名でも大丈夫です。)

 

 また、見た目は普通でも不思議な行動や言動をしている人からも離れましょう。
特にキモい動きをしている奴はアクションがエスカレートしてくる恐れがありますので、即座に離れましょう。

 

 お店等

キモい店主、スタッフがいる店は避けましょう。

 今の時代、ありとあらゆるお店やサービスがありますので、少しでも不快な感じがあれば、すぐにお店を変えましょう。
 特にお客様を馬鹿にしたような対応や不潔なお店(物が乱雑に扱われている。)には要注意です。
高確率でこちらがダメージを負います。

 例えば、飲食店に入って、対応なんかにモヤモヤして、我慢して食事しても、お店出た後からヘタしたら1日中モヤモヤが消えなかったりするんですよね。

一品しか食べてなくても、10分しかいなくても、
退店しても良いんです。むしろ時間を無駄にしないで下さい。

まとめ

キモい人・空間からは全力で離れる。
関わらない。

 

あとがき
NBAを代表するスター、マイケルジョーダンは
日常生活のトラブルを避ける秘訣は

『小さな予兆を感じたらすぐにそこから離れる。』

これに尽きると語っています。
その場所に自身が存在しなくなれば、
トラブルに巻き込まれたりせずに過ごす事ができる。

『とどまり続けるから事態が悪化する。』


シンプルな心がけですが、あれだけのセレブリティだけに説得力があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?