見出し画像

太白ごま油でクレンジング


洗顔やクレンジングは
市販のもの(なるべるお肌に優しいもの)を購入して使用していますが
つい最近
アーユルヴェーダのことを調べていた時
太白胡麻油でクレンジングをすると
お肌の調子が整う、という情報をみつけて。

胡麻油でクレンジングしていいの!?
それ、すんごい気になる、、
ということで
昨日ようやく太白胡麻油を買って
トライしてみました!!
(おすすめしていたのは九鬼というメーカーでしたがスーパーで見つけられなかったのでわたしはかどやの太白胡麻油にしました)

ラベルはとりました

ネットの情報通り、大さじ1くらいを手に取り
少し手のひらで温めたあと
くるくるくる。
5分くらい顔のマッサージして
ついでに首にもつけてマッサージして
拭き取り、その後洗顔しました。

拭き取り後、肌が白い気がする!!?

メイクもおちました。
ただ、メイクちゃんと落ちるだろうか、
という心配から少し強めにくるくるしたけど
落ちることが立証されたから
今日は優しくくるくるしよう。

もともと肌トラブルは少なめですが
すでに初日でくすみが軽減された気がします

小鼻周りの赤みがあるので
これも軽減してくれたら嬉しいなぁ


引き続き継続してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?