見出し画像

続編:太白ごま油でクレンジング

9月12日から始めた太白ごま油での
洗顔クレンジング、気づいたら一ヶ月過ぎてました!

始めてみて、
厳密にいうと毎日は使用していませんでした。
絶対毎日使う!!と、してしまうと
わたしは縛られてしまって余裕がなくなるし
そんな気持ちでやるのは楽しくないし。
そして2人のこどもと入浴しながらなので
その日その日の状況や心の余裕さの問題もあり笑
ということで無理のない範囲で使っていました。

使用頻度/
おそらく週4寄りの、週4 or 5くらい

クレンジングの感想/
◯優しく丁寧にクルクルとクレンジングするからか、また自分の手の温かさをより感じるからか、自然と今日も一日お疲れ様〜と感じたり、気持ちを自分に向けることが出来る時間でした
◯メイクはしっかり落ちる!
落ち不足を感じたことは一度もないです

お肌の変化/
もともと若干乾燥肌のわたし。
9月〜冬に向けて乾燥が気になってくるのですが
入浴後はツッパリ感はなく
とってもしっとりもっちり。
あとトーンアップした気がします。なんとなく。

クレンジングに使う量は
毎回大さじ1か大さじ1強くらいかと思います。
ごま油の残量は一ヶ月使っても
3分の1以上残ってるのでめちゃめちゃ経済的です!!!

市販のクレンジングも併用しつつ
今後も太白ごま油クレンジングを
引き続き楽しんでいきます♩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?