自助会の進捗とLINEグループ作成

ひきこもりの親の会で子供が引きこもってるから、LINEとか軽い形で参加できる形が良いと言われて作った。

何人いるとか話すとか関係無く、とりあえず作ることで、とりあえず

と言うのと、公民館の登録に行ってきたあとは、文章考えて募集する。

誰を集めて何をするか?
ゆくゆく、自分達で生きれるようにでも、体調を整えたり自助会的じゃないと需要がなくて働いているとか関係無く、良いこととか悪いこととか関係無く、話せる場。
生きづらさや何かしら問題を抱える人、抱えなくても一人一人を大切にして、働いていきたい。

冷たくあしらわれる何てよくあって
人同士が壁を作り牽制し会うも良くあって、ひきこもりは優しいから傷つく。
だから、傷つくもの同士でどうすればより良くなるか、互いを認め会い相手のために悩んで世界を変えていきたい。

世界なんか変わらなくても、目の前の一人一人にとって救われて、僕に出来る範囲で今まで良かったものを配る。

それ以上もそこに入らない人も僕にはどうしようもないから。

だから、文章だな。考えてゆくゆく何するかはもはや夢だから置いとこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?