見出し画像

ひそかな夢:畑には花を植えたい。

こんばんは。

先日畑から摘んできておうちで活けたコスモスちゃんたちが、元気に咲いています。 
活けたといってもお気に入りのグラスに投げ込んだだけ(^^)

コスモスの重奏

道端で摘む野草は翌日には花弁を散らしています。コスモスは蕾も開いてくれました。コスモスの生命力にはびっくりです。

夏に畑を始めて(ほとんど旦那が働いた。)、手始めに簡単な野菜から植えました。私の希望でお花も植えることにして、季節柄コスモスを植えました。

やってみてね、気づいてしまった。

お花のほうがテンション上がる!

野菜より、お花のほうがテンション上がるんですよね。

そして、咲いたお花を摘んで家で活けるのがまた楽しい。

薄々感づいてはいたが、まさかの団子より花現象。

こうなったら畑半分はお花畑でいいのではないかい?と頭のなかが文字通りお花畑。

また、そろそろ次のお花を植えたいな。

↓畑でのコスモスの様子はこちら(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?