見出し画像

(創作詩)ヘメロカリス

僕と一緒にいる君はどこか苦しそうで
君を笑顔にしてあげたいのに
その笑顔は辛そうにみえた
なのに僕以外の人に見せる笑顔が
とても楽しそうで美しい
もう僕では君を笑顔にできないんだね

僕らはどこで間違ったのかな

愛だけでは足りない
僕に何が足りなくて
君に何が必要だったのだろう
今となっては何もわからないけど

僕の愛は君を苦しめてしまう
そう分かったから
僕は君を手放そう
君が自由に飛べるように
嘘の笑顔で苦しむ君を見たくないんだ

僕らはお互いに別々の道を歩く
そう決めたから
僕は君を手放そう
君が笑顔でいられるように
だからもう一度抱きしめてサヨナラを言うよ


あとがき

みなさんこんにちは、さきとです。

今回、タイトル決めにかなり時間がかかった。
ヘメロカリスという花の花言葉は
「苦しみからの解放」
というのがあるそうでそちらにしました。

この作品を読んでくださった皆様に感謝と愛を!
また次の作品で会いましょう!










よろしければサポートをお願い致します。サポートして頂いたお金はクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。宜しくお願い致します。