見出し画像

(創作詩)楔

時折見える笑顔が愛しくて
僕は狂おしいほど貴方を想っている
こんなにも近くにいるのに
伝えられない想いは深く深く心を傷つけて

嗚呼、薔薇の楔で思いを貫いて
このまま消えてしまえたなら
貴方の海から帰れるかな?

どうしようもない程の無力さに
僕は心を潰された
こんな僕を貴方は笑うというの?
そんな何も知らない無垢な笑顔で

嗚呼、薔薇の楔で想いを貫いて
簡単に忘れることができたなら
この体の疼きも消えるかな?

涙に濡れた瞳にキスをして
つけた傷を優しく舐めて
空から落ちた天使は
帰れない空を見つめながら
貴方の深い海に溺れてゆくんだ


あとがき

皆さん、こんにちは。 さきとです。

今回『楔』ですが、使い方が難しい。薔薇の楔? 本来なら棘じゃない? と、思う方もいらっしゃると思います。ですが、棘だと刺さるだけで分断は出来ん! ということで楔に決定。だったら杭でも良くない? と、思われますでしょうが、薔薇の棘って杭には見えないよね。ということで、こちらは却下となりました。

この作品を読んでくださった皆様に感謝と愛を!
次回の作品で会いましょう!

よろしければサポートをお願い致します。サポートして頂いたお金はクリエーターとしての活動費に使わせていただきます。宜しくお願い致します。