「ごめんなさい」が言えない呪い?

前の会社では、9年ほど正社員をしていた。

新人さんに教える立場だったので、ちょっと大変なこともあった。

特に厄介なのが、「ごめんなさい」が言えない人。

こういう人、たまに居ますね。

「絶対に謝ってはいけない」という呪いにでもかかっているのでしょうか。(恐ろしい…。絶対かかりたくない。)

私が見た人は皆、どの現場でも馴染めずにすぐに辞めてしまった。

一言謝っときゃ済むのに。

あなたがミスした事くらい、実際はどうでも良い。

でも、自分の否を認めてくれないと、許すことすらできない。

別に反省なんてしなくても、爽やかに「ごめんなさい!」とだけ言ってりゃ丸くおさまるのに。

それが、どうしても出来ないんだろうなぁとは思う。

何か理由はあるんでしょうね。

私には分かってあげられなかった。

まぁ、1番しんどい思いをしているのは本人なんだろうけど。

運良く呪いが解ける事を祈ってます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?