彼のご家族と顔合わせ、軽くご挨拶

33歳、実家暮らし。婚活中。

付き合って2か月ほどの彼氏がいます。彼氏も実家暮らし。

お互いお金がないので、デートは公園に行ってたけど、さすがに暑い!そこで、彼の家で会うことになった。

軽い感じで「うちで会おっか!」と誘われたのだが、前日夜になって電話があった。

「うちの家族に挨拶してもらっても良い?」

おぉ〜!ついに!もちろん挨拶はするけど、なんか改まって言われると緊張する!!

ドキドキしながら当日を迎えた。

「手土産は要らない」と言われていたけど、何も持ってないのが不安すぎてお茶とクッキーを買った。道は混んでいたけど、何とか到着。

玄関ではご家族全員が待ち受けていた!ひー!

「えっと、いつも、お世話になってます!」
ドキドキしながら何とか喋った。

「こちらこそお世話になってます^^」
皆様、にこやかだった。気さくな印象。とりあえず、よかった〜。

ランチは2人だけ別の部屋を用意してくれた。広くてキレイなお家…。これは実家出たくないわ笑

おばあちゃんが私の事を褒めてくれたらしい。

嬉しいけど、ドキドキする。本当か?どこを褒めてくれたんだろう?まぁいっか。

帰りはお母様にだけ挨拶。「ありがとね。もう気を遣わなくていいよ。手土産も、もう要らないからね!要らん要らん!」

本当に要らなかったらしい笑


とりあえず、1つイベントを済ませてホッとした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?