やりたい事

33歳実家暮らし。週2回アルバイト生活。

今日は暇なので知り合いの家の草むしりに行った。その報酬にガパオライスの作り方を教えてもらい、ご馳走にもなった。win-win!

私自身の労働力としては大した事はないのだけど、誰かが居る事で作業が捗るらしく、かなり喜んでもらえた。

やる気って1人だとなかなか出ないですよね〜。今日の私はすごく良い仕事をした!!

最近は、かなり健康的で心に余裕がある。

数年ぶりに彼氏ができたり、会いたいと思う人に会いに行けたり、やりたい事をできている。

満たされると、多少は人に還元したくなる。感謝をしてもらえる事が増える。良い循環に入っているような気がする。

お陰様で、色んな事に意欲的になっている。

以下は、今後やりたいと思っている事。

言語の習得。日本と全く異なる文化に触れたい。世界の見え方が変わるのではないか。

味噌、醤油、甘酒、塩麹などの発酵食品を手作りしたい。食事を丁寧にしたい。

ジョギングの習慣をつけたい。朝活で海とか行きたい。

ハーブを育てたい。勝手に育ってくれると嬉しい。

皆で集まってお料理をする日を作りたい。野外でご飯とか炊きたい。

可愛い形のペットボトルを貰ったので、ペイントで花瓶を作りたい。

藍染で手拭いとスカートとコースターを作りたい。

ヨガをやりたい。本を読みたい。

参加費500円くらいのストレッチ会を開催したい。

コンポストトイレを設置したい。皆で集まれるキャンプ場のような場所を作りたい。

部屋のお掃除と断捨離をしたい。

漢方薬のお勉強をしたい。

結婚して子育てをしたい。

草刈した雑草をベッドにしてお昼寝したい。屋根の上でお昼寝したい。SUPでお昼寝したい。

自然栽培の農家さんと仲良くなり、負担にならない範囲でのお手伝いをしたい。報酬で作物をもらえたら最高。

人と喋るお仕事がしたい。自然と触れ合えるお仕事がしたい。

人間らしい生活がしたい。

以上。

思ったより沢山出てきた笑

すぐにでも取り組めそうなものから、人生で叶うかどうかも分からないものまで^^

ちょっと調子に乗っているかもしれないけど、うまくバランスを取りつつ、楽しく生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?