毎日違うことをするってこんなに疲れるのか

9年勤めた会社を辞めて、4か月前から週1アルバイト生活になった。今年いっぱいは続けたい。

興味を持った事に取り組んだり、そこでの出会いがあったり、私なりに充実した日々を送っている。

それは良いのだけど、毎日違う人と違う場所で違う事をして違う話をするってことが、こんなにしんどいとは!!!

いや、本当にしんどい。もう、脳みそが悲鳴をあげてるのが分かる笑

色んな人が色んな事を言ってくるので、情報処理が追いついていない。

完全にキャパオーバーです。

仕事も頭を使う職種ではあったけど、9年も勤めると、思考もスケジュールもワンパターンになっていった。意外と、働きながらも脳みそは休息していたのかもしれない。

そもそも、たまにある休みの日は、本当に休んでいたし…。

今みたいに余力がある状態だと、新しい出会いを求めて色んな用事を入れてしまう。未経験の連続。

今まで接してこなかったタイプの人たちと話すので、余計に疲れる。

この期間、とても勉強になる事ばなりなのだが、身の程をわきまえてスケジュール管理をしないと。

これ以上、空いた隙間に予定を入れるだけ入れていても、身を滅ぼすだけな気がする。

ちょっとだけ、反省したので記録として残した。

とりあえず、誰もいない温泉とかでのんびりしたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?