彼の実家に2度目のお泊まり。体調崩すところまでがセットっぽい…。

33歳、実家暮らし、婚活中。

母の紹介で知り合った男性と付き合いはじめて4か月。

家族全員と友達5人に紹介した。

全員、彼を褒めてくれた。

謙虚で、タバコお酒ギャンブルしなくて、優しくて、私に興味を持ってくれて、友達を大事にしていて、家族仲も良い。

威圧感がないところが好き。

これ以上ないと思う。

結婚したい。

したいけど、でもやっぱり完璧じゃないから、ここに少しだけ書かせてもらう。

あの〜、

彼のご実家で放置するのはやめていただきたい…。

彼のご家族も気さくで優しくて素敵な人達なんだけど、まだ数回しか会ってないし…。

なんか、お義母様と居るときにどっか行って帰ってこなかったりするのやめて…。

自分の家に帰ってから、急激にお腹にガスが溜まって痛くなった。1泊2日は緊張しっぱなしだったのかもしれない。

正直、自分でも無自覚だったな。

前回泊まった時と全く同じ。彼の家に居る間は元気でいられたし、帰るのが面倒くさいとさえ思った。でも、家に着いた途端に具合が悪くなった。

これ、危ないな。

もし同居なんてしたら、緊張状態に気づかずに永遠に無自覚で頑張ってしまうかもしれない。

それこそ、心と身体が壊れるまで。

そして、彼に「察して欲しい」と言うのは、おそらく無理だろう。

自分で自分を気にかけてあげるしかない。

結婚はしたい。

彼と支え合って生きていきたい。

でも、結局自分の身を守るのは自分だな、と。

溜まったガスに苦しみながら、ぼんやり思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?