祝投稿を初めて一ヶ月

こんにちは今日も楽しく投稿して行きます。
なんと投稿を始めてから一ヶ月も立ちます。速いですねー一ヶ月続けてきた感想としてはまずは読んでいただけてる方へありがとうと言いたいです。
私個人としては一ヶ月も続くなんて全く思いませんでしたけど書いてるうちになんか楽しくなっちゃって今まで続けてこられました。それと続けていればいつかは見られるだろうと思って書き続けてきましたが、以外にもノート書いてる人って多いんだなーって気付きました。その中でどう差別化するか考えたんですけど、結構SNSってアルゴリズムゲーなところあるので書き続けていればいつかはいい感じにアルゴリズムに乗って読者が増えるかなーなんて考えてます。
何よりもまず書き続けることが大事だと思いました。
以前毎日投稿やめ。みたいなこと言って量よりクオリティーだろみたいなことを言いましたが、そんなのただの投稿しない人の言い訳にすぎないと今は考えています。まず、自分自身投稿してもクオリティーなんてはかれません。なのでとにかく投稿していいね数等の客観的な意見や皆さんの反応を見る他自分の投稿クオリティー等わからないのではないかと考えています。
別に量書いてるからってクオリティーが下がるなんてそんなことはないと思います。
そもそもクオリティーってなんでしょうか?
始めのうちは沢山の事を考えます。
でも結局色々と考えるよりもやってくうちに見つかることのほうが多いんですよね。
例えば野球が好きで毎日見てても150キロのたまは打てるようにならないように地道にやっていることが案外一番の近道だったりすると思います。

一ヶ月経ちましたが、これからもよろしくおねがいします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?