見出し画像

再出発


#00



今日は過去の振り返りではなく、
2022.3.10の今の気持ちを書き留めたい。


今の会社に入社して11ヶ月経つ。
それなりに、どうにかして日々過ごしていた。



今の部署に配属され、1ヶ月経った7月頃。
初めての部長との面談。


日々の業務について話し合う。
不満などは特になかった。

しかし、発した言葉は

「いつかは転職を考えています、
3年もいないと思います。」


部長は

「お前はそんな気がしていた」と。





自分がやりたいこと、
将来の夢がなかったので
好きな分野に行こうと思い、就活をした。


普段から洋画や海外ドラマが好きだった自分は
第一志望にエンタメ会社を目指していた。


しかし
芸能事務所の最終試験で落ちたり、
色々とあり、その時に内定を頂いていた
今の会社に入社することになった。



今の会社はIT総合商社なので
ほぼエンタメとは関係のない分野になる。





やりたい事や将来の夢がなかったが、
日々勤めている会社の業務に
違和感を覚えながら、
日々のやらなければいけないことに追われる。
その葛藤の中で、過ごしていた。



やりがいを今の会社の業務で
見つけて頑張る事も方法の一つだが
自分には出来なかった。


7月の部長との面談では

「とりあえず、3年は働いて、
仕事を知ってからでもいいんじゃないか」


当時、自分はまだやりたい事が見つかって
いなかったので

「はい」と答えた。



2022年。
年明けの1月。


大型案件のお客様先にご訪問することになり
部長と課長にご同行いただいた。



7月以降からの面談では
課長にも仕事のことで相談していたこともあり
商談後のカフェで3人で仕事について話した。


部長と課長がどういった経緯で
今の会社に来たのか。

どのような考えた方で仕事しているのか。


親身になって、話してくださった。



去年のクリスマスにかけて
自分の人生に必要な沢山の人達と
奇跡の出逢いがあった。

より深く、自分の将来のこと、今の社会のこと
周りの環境について考え、気づきがあった。


その素晴らしい人達との
出逢いのなかで
今まで見つけられてなかった
やりたい事が明確に見つかった。






続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?