見出し画像

春の夜



大学の頃から、ほぼ毎晩
寝る前に夜空をみる

この同じ空の下で
自分の大切な人たちは今日もがんばって
過ごしていたのだと


今日もおつかれさま
ゆっくり休んでね


また会おうね
体調気をつけてね

毎日頑張ってるの知ってるよ
ちゃんと見てるよ
ちゃんとわかってあげたい
愛の意味を教えてくれた
あなたを支えたいから

自分で自分を励ましたり
自分に自信を与えたりするのが
難しい時は、周りの人を頼ってね



辛くなったら、少しでも心が穏やかになる
場所へ行ってみるといいよ




春の夜風にあたり
深く深呼吸して
ベッドに入る




大切な人たちに沢山の幸せが訪れます様に


おやすみ




ps 最後に好きな漫画の
心に残っているセリフを


一度は考えたことがあると思う。
人は何のために生きてるの?
自分の生きる目的は何なんだろう?と

このセリフは
そう考えた時の心の支えになると思います。



人は何の為に生きてるの?

"そんなつもりはなくても、人はね。
誰かに「生きる勇気」を与えるために生きてるのよ

誰かに勇気をもらいながら"

だからこの先、怖くなったりして
生きる意味とかに迷っても
最後には必ず生きることを選んでね

生きてて欲しいんだよ

(出典:宇宙兄弟 第232話)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?