雪の思い出

子供たちが2歳くらいの頃雪が降って
2人にしっかり防寒着を着せて思い切り雪で遊んだ。
嬉しそうだったなぁ。
初めての雪を見て喜んでた。
長男がもう少し大きくなった頃は
雪が降ると、洗面器に雪を入れて
絵の具で色をつけて遊んだ。
2人が小学生の時は
広場に行って
雪に向かって大の字でばーんって寝転がったりしたね。
雪かきもみんなでやったな。
長男が高校一年の一月
学校に通えなくなって
笑顔が消えて
不登校が始まったとき、
大雪が降って
2人で雪だるまを作った。
この時は笑顔を見せてくれたね。

私はたくさんの2人の思い出でできてるんだな。

お母さんは幸せだよ。

これからどんどん積もる雪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?