見出し画像

初めての挑戦 "釣りのプロへの道のり"

はじめまして!
アングラーズjr.しゅんと申します。
ここでは25歳にして釣りのプロを目指すと決意したジャニヲタ男のプロへの道のりを書いていきたいと思います!

ブログは初めてでなにをすればいいのか手探りの状態ですが、まずは釣りのプロを目指した経緯を含め自己紹介をしたいと思います。

新潟県出身25歳(今年26歳の代)。
小さい頃から親戚の影響で釣りを始め、ブラックバスを中心に海水・淡水問わずルアー釣りを楽しんでいます。

釣りのプロに興味を持ったのは高校生の頃。
ちょうどベイトフィネスが流行り始めた時期です。当時の自分もアブガルシアのRevo LTを買ってベイトフィネスてすげーって楽しんでました笑
そんな時に参考にしていたのが、、

"青木大介プロのDVD!"

「俺の職業バスプロ」でお馴染み!
現在はアメリカのB.A.S.Sで活躍されている自分の憧れの青木大介プロ。
この青木大介プロが釣りのプロに興味を持ったきっかけです!

この頃から釣りのプロになりたいなと思い始めたのですが、当時は家族に反対され高校卒業後普通の4年制大学に進学しました。

それでも大学3年生になり就活が本格的になってき始めた頃、自分はやっぱり、、

"釣りのプロになりたい!"


そう決意し就活をせずに釣りのプロになるための道を模索し始めました。そして長い間考えそして調べた末に釣りのプロになるためには釣りの学校に行くのが良いという結論に至り、山梨県に移住して現在自分が通っている"フィッシングカレッジ"に入学しました。

家族とはそれはもうよく話し合いました笑

大学を卒業してまでも諦め切れなかった釣りのプロへの道。
自分の熱意を最大限に伝え納得してもらいました。

25歳にして釣りのプロという険しい道を歩むことに協力してくれる家族に本当に感謝しかありません。
いつか自分が釣りのプロとして第一線で活躍する姿を見せられるように努力あるのみです!

長くなってしまいましたが、これにて釣りのプロを目指した経緯含め自己紹介を終わりにしたいと思います。

次回は釣りのプロまた自分の通うフィッシングカレッジについて少し詳しく書きたいと思います。
興味のある方は読んでいただけると幸いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?