見出し画像

どんな所にも幸せはある

こんにちは。mamiです🌱

初回の【だれなんだいッ!】という自己紹介を
ご覧頂いた方、ありがとうございました.

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _✈︎


今回は。。ふと、去年の今頃は〜と考えたとき

私は、5年付き合っていた彼と別れ、
新生活を始めていた
ことを思い出しました。

あぁなんて惨めなんだろう
真っ暗な帰り道を歩きながら泣いては
明かりの灯る一軒家を見て、良いなぁと思ってました。🕯


自分が生まれる前からあるボロ屋で 過ごして
なんとか一生懸命笑顔を振りまいて、
無理に前を向うとしていた
過去が私にあります。

でも、気づきました。

当たり前が1番 有り難くて、尊い。

お風呂のお湯が温かいことに幸せを感じるし、
あったかいお布団で眠れることに温もりを感じる
帰る家があって良かった、と。

まだ自分には、そんな小さな幸せに気づける心があって良かったと。思いました。

世の中便利になりすぎて
当たり前を、ぞんざいに扱っていたのかも

たぶん、人は、「お金があったら。。結婚したら。。家を買ったら。。」そんな事いってるうちは、いつまでも幸せにはなれない。

今あるものに感謝して、"今"を精一杯生きることが、私なりの乗り越え方。
と前を向けました。🪞✨

そして、
そんな自分を見てくれている周りの人は
何かあれば必ず助けてくれます。

どんな所、どんな状況でも、幸せはある!!
それを感じるための知性と五感を大切に。

私はそう伝えたいです。🤝🏼

長くなりましたが、

今日も、イチニチお疲れ様でした🌛
良き3連休をお過ごしください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?