見出し画像

引越しました。


こんにちは mamiです
皆さまいかがお過ごしでしょうか?🪴

私は先日、引越しをして新生活を始めています。

「一人暮らし」は、今年必ずする!と、
自分との約束事として決めていました。

「今だな」と思った時には
次の日に内見の予約をし、その日に契約を。

何かを決断したり、何かを選択するって、
ソワソワするけど、こんなにも世界が開けて見えるように感じます。

いつでも自分の人生を自由に動かせる自由さ。

何が正解かはわからないけど、自分の直感を信じることも
経験によって培われたものだと思うんです。

そして、自分で選ぶ。決める。
これは自分を守るためでもあり、
自分の弱さを誰かに肩代わりさせないことでもある。

自分の人生は、自分以外誰も責任をとってくれない。
だから、パートナーがいてもいなくても、
子どもがいてもいなくても、自分の意思と自分の足でしっかり立ちたい。

自分の幸せは自分で決め、
笑顔で生きる明るさを大切にしたい。
出来るかもしれないことは、したい。

そんな気持ちをこれからも持ち続けたいと思います。


今年もあっという間に、残り半年。

「待ってるところには来ない」
最近この言葉をよく自分に言い聞かせています。

いちにち、いちにちを大切に、
そして感謝と笑顔を忘れずに生活できる
心の穏やかさを持って過ごせますように。🌱

そう願っています🩵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?