見出し画像

ねこのホテル ~ケージのない広い個室の猫ホテルです

はじめまして。兵庫県西宮市山口町(ほぼ神戸市北区で有馬温泉のそばです)でねこのホテルをしております元動物看護士の三宅と申します。

こちらは普通の一軒家の2階のお部屋(約6.5畳)で大切な猫ちゃんをお預かりさせていただいています。

猫飼いさんならとってもわかると思うんですが・・・
わんちゃんのホテルはたくさんあるけれど
猫のホテルってとっても少ない!!!

困るんです。とっても。
私も猫を飼っていたから同じ思いをしております。

昔にゃんこを飼っていた時、法事か何かでどうしても3日は家を空けないといけなくなり・・・
当時は動物病院で動物看護士として勤務しておりましたので
自分の働いている動物病院のホテルに預けることにしました。
でもうちのにゃんこ、とっても繊細さん(繊細さんじゃない猫のほうが珍しいですよね)
わたしにしか懐いてないし、こわがりさんで。
ケージのホテルで、しかも犬も猫もいる。においも声も聞こえる。
絶対緊張するよな~と思いながら2泊3日預けました。その間も心配で心配で
早く迎えに行きたいし、早く会いたい!!
3日目に急いで迎えにいったら
ご飯も食べず、水も飲まず😢
わたしにしがみついてきて、私も泣きそうになりました。

いつもお世話になっている優しい先生と優しい看護士さんたちでしたがリラックスできるはずもなく😢
ただただケージの隅で小さくなっていたようです。

それからはあまり預けることはなく、そのにゃんこは13歳で口腔内腫瘍を患いなくなってしまいました。

そのお話はまたさせていただこうと思っています。

今猫を飼っている方たくさんいると思いますが、その割に猫を安心して任せられるホテルが少なすぎる!!

と、いうことで自分で始めることになりました。

猫ホテルの詳細やお世話する私のこと
猫ちゃんのこと、動物病院でのできごと
趣味のカメラのことや他いろいろをnoteでつづっていこうかなと思っています。
つたない文章ですが猫が好きな気持ちは誰にも負けません。

たくさんの猫好きのみなさんにこんなところもあるんだなぁと知っていただけたら嬉しいです♡

どうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?