見出し画像

無償でやりたいこと

おはようございます。

好きな時に好きなことができる、産休中のひとり時間がとても心地よい日々。

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀

最近、おすすめしてもらった書籍を読んで気付いたことがあります。

『地平線を追いかけて満員電車を降りてみた』
紀里谷和明 著


内容は少し難しいので、毎日ちょっとずつ数ページ読み進めています。

《やりたい事って何だ?》

私は何がしたいんだろう、どう生きていたいんだろうと考えさせられます。

心の奥底にある自分の本音に気付いた時、まずは行動に移してやってみることが大事だそうです。

それはお金を頂けなくても良いこと。
無償でもいいからやりたいこと。

...これだ!と思いました。

《夢はもたなくていい》

叶えたい夢やなりたい理想、思い浮かべればたくさん出てきます。

でもたまにその憧れが仇となって、他人と比べて"今"に集中できない自分がいました。

心の赴くままに居ていいんだ」

「何も考えず今やりたいことをやる

そんな考え方もアリ、なんじゃないかって...
ふと気付かされた私です。

私にとっての無償でやりたいことを考えた時、真っ先に思い浮かんだのは家族のサポートでした。

《無償でやりたいことリスト》

少し思い浮かんだのを書き出してみました。

・家族に美味しいご飯を作りたい
・部屋を掃除してスッキリさせたい
・noteを書きたい
・困っている人に寄り添いたい
・好きなドラマを観たい
・散歩がしたい
・本を読みたい            

こんなかんじ?

やってみることで、違和感を感じることがあるかもしれない。そうなるとまた軌道修正すればいいんですね。

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀

今日があなたにとって幸せな一日になりますように♬.*゚

ここまで読んでくださりありがとうございました(˶˙ᵕ˙˶)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?