見出し画像

キルケゴールの実存主義的考えと支えになる本(考え方)


美的実存は自分が空想の世界にいることを知る事で開花すること

それを知らせるのがハイデガーです。
私が、見てそれを壊したものは帰ってきた
ロシュフコーさんのハイデガー「存在と時間」です。
第一章第二章は1時以上ありますが見やすいです。

論理的実存は無理難題を知る

私が読んだ本は

【アドラー】 
 どうゆうふうにすれば、
 論理的実存を回避できるか
 自分を変えれるかを書いています

 私が読んだ本は
 「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」です。

【エピクテトス】
 老師を楽に解らしてくれる本です。
私が読んだ本は
「奴隷の哲学者エピクテトス人生の授業」です。

宗教的実存(ありのままに流す)

さて、ここで来るのが老師です。
私が読んだ本は
「人生は上下や勝ち負けもありません」
とゆう本です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?