見出し画像

嫌って言えなかった

今朝朝の片付けをしているとき、ふと私、昔から嫌って言えなかったなーと頭に浮かんできた🌸

今、こどもたちが、あれして、これして、こうしたいって言ってきたとき、私は、嫌なときは断る。でも、心の中で叶えてあげられないことへの罪悪感があった。だから、できないよって言いながら心はもやもやした💦

それが、最近ずいぶんなくなってきたなと思った。うちは、バスで幼稚園に行ってるんだけど
送ってほしいって頼まれて断ったときに気づいた☺️

今まで、嫌って言うのが苦手だった。今でもそう。自分を守るためでもあったし、人に嫌われたくなかった。

でも、もう大丈夫🫶

嫌って言っても、私も周りも大して変わらない。

我慢しなくていいよ🫶今まで我慢してきたね。頑張ってきたね

って朝から自分に声をかける✨

さっ今日も変わらない大切な日常を過ごしていこ☺️💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?