見出し画像

今の私で生きていく

自分に自信がなかった。
見た目も、中見も。

だから、私は、必死で、理想の自分になろうとしてた。でもそれは、理想の自分と思っていただけで、私じゃない誰かになろうとしてた。

大好きなあの子が好きなものが素敵に思えて、好きになろうとした。好きなものって、ミルクティーが好きとか、この音楽が好きとかそんなもの。私は、あの子が好きなのって言いきるのがカッコよくて羨ましかった。私は、私の好きに自信が持てなかった。

私が心の中で思うことでさえも、いい悪いで判断した。優しい私だと◯だけど、意地悪な私だと×で、何かよくわからない基準で自分を裁いていた。だから、自分が悪いことを考えることさえ、罪な気がしていた。そんなことを考える自分はなんてダメなんだって苦しくなってた。

今、そんな自分が愛しいなと思う。必死だったんだね。嫌われたくなかったんだね。頑張ったね。

体調が悪いと、そうゆう自分の考え方の癖がでてくるときがある。
でも、今は知っている。私は、なにを思ってもいいし、考えてもいいし、意地悪でもいい。私以外の誰かにならずに、いまの私で生きていくことが幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?