見出し画像

2021鎖骨骨折♯1

 2021年の秋に鎖骨を骨折した時の随想です。ぜひどうぞ。

 近況報告する元気が出てきました。じつはただいま絶賛鎖骨骨折中です。

 10月10日日曜日のFacebookでテトラポットでの釣りの様子をアップしていましたが、あの後テトラポットで転び大変なことになっております(やはりほろ酔いで足場の悪いところは無謀でした 反省してます)。

海でいただく発泡酒 最強

 左の頬をすりむいて左の膝をすりむいて血だらけになり。海にも落ちて半ズボンはベチャベチャ。
たしかに左肩を強打した記憶もあります。

擦り傷

 でもこの時は出血したところに気をとられて傷口を海水で洗って、半ズボンを脱いでテトラポットに干して乾かして、

脱いで乾かす

 その後また釣りを楽しんで自転車で帰宅しました。

 キズパワーパッドってすごく治りが早くて画期的な絆創膏ですね。これでなんとかなるや、と思ってました。
ほとんどマスクで隠れるし、俺ってラッキー🤞  と思ってましたが。

マスクで隠れる?


 左肩がずっと痛くて、肩が外には開くんだけど内側には曲げにくいなと思ってました。10月12日から15日まで4日連続で出勤しました。15日の夜、帰宅してソファーで背伸びをした途端に左肩に「バシッ」とものすごい音がしました。そのまま痛くて動けなくなって随分迷いましたが救急車を呼びました。確か22時半ごろだったと思います。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?