見出し画像

日本のJKにもらった 『だしの素』の使い方を、純和製🇯🇵男子高校生3人に聞くホストマザー

オーストラリア🇦🇺のホストマザー(年配の方だったので ホストグランマかな)と純和製🇯🇵男子高校生3人の食卓。Incredibly, it looks fun and interesting😊 なんとも微笑ましい光景。

つたない英語で「今日行った水族館はどうだった?」などの話題を(ウツボが気に入った。けど、ウツボって英語で何て言うんだ??)そんな時は、スマホで写真を見せつつ、なんとかコミュニケーションして、過ごしたそうです✨たくましい!

ある日 ホストグランマが、以前受け入れたJapanese JK 女子高校生にもらった『だしの素』これってどうやって使うの?と、純和製🇯🇵男子高校生3人に たずねてきたそうで😆

グランマ!男子高校生は それは専門外ですよ〜笑笑、、、、「えっとー。多分、お湯に溶く??適量。みたいな。そんな感じ?」と、一生懸命 translateした結果、、、。

『うどん風麺入り 具無し味噌汁』が出てきた!!これは斬新😳 お汁がちょっと辛かったのですが、、、、息子たち3人は とまどいながらも、完食したそうです。ホストグランマのチャレンジ精神が素敵❤️、、、感謝です😊


ホストグランマの手料理。

グリーンピースだけを甘辛く煮た、それが主役な真緑な副菜。グリーンピースが苦手な息子は絶句。大ピンチ!!でしたが、海外では はっきり自分の意思表示をしなさい。というミッションがあったため「少し食べれますが、苦手です。誰か食べてくれますか?」と、英語でなんとか伝えて、友達に助けてもらったようです。友達が、グリーンピースをもりもり食べてくれましたって😆 しかし、あの量は笑える。ほうばってリスみたいになったかしら。ごめん遊ばせ〜。

本当に、興味深い話がたくさんあって聞いていて飽きません。まだまだ余韻をenjoy中です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?