見出し画像

2月26日

運動会に、発表会、身体が小さかったあなたは、
周りに埋もれて見えなくて、よく探してた。

キャラ弁当を頑張って挑戦したあの日。
迎えに行ったら、先生からの言葉。
「お弁当ほとんど食べてないです。
私の少しあげました。お腹空いてるかも知れないです」

え?なんで?

「可哀想で食べれなかったみたいです…」
優しい子…
周りと、同じじゃなくていい事を学んだ。

整理整頓出来なくて、ロッカーがブラックホールと言われ呼び出しを受けたあの日。
「提出物の期限守れなくて、授業中も聞いてないことがあるんです。」

え?そんな事いわれても…

「お家ではどうですか?」
マイペースな子…
人それぞれ個性がある、学校内のことはお任せしますときちんと伝えることを学んだ。

進路相談で初めて本人より、やりたいことを聞いたあの日。
全く知らなかったあなたの夢。
何に悩み、何を決めたのか
あなたは、何も私に言わなかったね。
何を考えているのか分からなかった。

見守ると言うことを学んだ。

子育て…私が学ぶことが多くて。
1人で、母親父親しなきゃと焦ったこともあった。

「私があなたを守る」と決めたあの日から、
「あなたが私を守って」くれてたんだね。

私のところへ来てくれてありがとう。
あなたの名前の漢字は、
真っ直ぐに、飛ぶ矢のように、自分の決めたことを……という意味があるんだよ。


幼稚園の時に決めた約束なんてあったね。
①感謝の気持ちを持ちましょう。
②人の話をよく聞きましょう。
③落ち着いて行動しましょう。

あと、1ヶ月。
私が思うことは、これだけ。
身体に気をつけて、ご飯はちゃんと
食べてね。
よろしくお願いします。


新しい世界へ
あの子をよろしくお願いします。


本人の前には、恥ずかしいので
ここに書きます(´>∀<`)ゝ
2/26お誕生日おめでとう🎉

もうすぐひとり暮らしになるけど
元気でいてね。の気持ちを込めて☺️


読んでくれてありがとうございます(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?