アトピーであるがために磨かれる力

アトピー性皮膚炎、大変なことも多いとおもいます。

でもアトピー性皮膚炎であるがゆえに磨かれる力もあります✨

アトピーを克服した先にそれらの力はあなたの人生を生きる強い武器となるはずです⚔

今日は私が思うそんな力を紹介したいと思います。

どんな力や武器もそれに溺れたり、使い方を間違うと諸刃の刃となります。そんなあなたに一言アドバイスもあります✨笑

では、どうぞ!

①日々の当たり前に感謝する力

アトピーが良くなると、当たり前のことの素晴らしさに沢山気付けます!

熟睡することってこんなに気持ち良いんだ💤
体いっぱい汗をかくことってこんなに爽快なんだ😆 
好きな服を思いっきり着れる👚
友人と目を合わせ笑えるって幸せ😁

…たくさんの気付きがあり、日々発見があり、とても新鮮な毎日が送れます!😆
大人になるとなかなか新鮮な気持ちを忘れがちですが、これはアトピーを治した方の特権です!
 
注意点としては、アトピーが落ち着いている時が、長くなると当たり前が書き変わってしまうことです。
アトピーだった時を思い出して、日々感謝、新鮮さを忘れずにいましょう😊

②物事を分析する力
アトピーになると、色々なことを考えます💡
あれが悪かったのかな、あの時ああすれば良かったのかな…など。
これにより自然と問題解決をするための論理的な思考力が養われます✨
これはどんな分野でも活きてきます✨✨

注意点としては、深く考える力は問題解決のためだけに使うこと。自分のここがいけなかったんだ、あいつのこれが悪いなどど、自分や誰かを責める為に使うと、途端に暗い気持ちになります🥺
問題を解決して前進することにこの力はを使いましょう💪✨

③観察力
アトピーさんは良くも悪くも周りの目に敏感になります👀
良いことばかりではないですが、これ接客業とか人間関係に活きます✨
あれ、あのお客様なんかいつもと違うな、あれ?友達がなんか落ち込んでるなとか、いち早く読み取る力が付きます💪

注意点としては、それが分かっても自分のせいかなとビクビクしたり、逆に私がなんとかしなきゃとか、献身的になりすぎないこと。
まずそれが分かる自分すごいと褒めてあげてください✨✨

④本当に心が合う友人や素敵な人を呼び寄せる力

何か宗教じみた言い方ですが、根拠があります✨
アトピー性皮膚炎であっても、あなたを大切にしてくれて笑顔にしてくれる友人。それは外面に囚われず、内面が見れる人達です😊
そして、この心の繋がりがある人間関係が、1番人が幸せになれる人間関係だと思います✨

そんなあなたに伝えたい。
そういう友達は一生大事に出来る友達😊
そんな友達に1番のプレゼントは貴方が素のままで笑顔でいること。私じゃなくて、もっとキラキラした友人が良いよね、ごめんね、なんて間違っても決して自分を卑下しないで下さい❌
そしてアトピーが治って、美人度、イケメン度が増したとしても、そういう友人は決して裏切らない様にしてくださいね。
そうすればあなたも必ず幸せになれるから😊

以上、4つの力でした✨
続き、また書きたくなったら書きます💪✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?