見出し画像

2020/05/09の記録 #28

 時間があったので、鉄道ユーチューバー「スーツ」さんの動画を見ていた。ビジネスとしてやっている人の言葉として、とても重く心に残る。動画を見た人が正しくすべてを理解するわけでもなく、一部を切り取って心ない言葉を浴びせているということも理解した。

 彼は、いろいろな意見がある中、きちんと声に向き合い意見として受け入れている。人によってニーズが異なることをわかったうえで、動画を出している。頭を使い、かつ肉体的にもしんどいことをしないといけない仕事だと勉強になった。これからも定期的に拝見させてもらって、勉強していきたい。

配達現場も逼迫している?

 今日の夕食は、神戸のレストランから取り寄せを行っているのだが、なかなか届かない。時間指定はできないとのことで、19時を過ぎた時点でも届いていない。これ自体は特に気にすることではないが、食べ物なので今日届かなかったらどうしようかと。また、現場はいろいろと逼迫しているのではないかと心配になる。(結果は、先方の手違いで直接持ってきてくれました。)
 また、ヨドバシカメラのオンラインショッピングを使うが、配送時期がいつもより遅い時期になっている。(いつもなら即日配達。)「新しい生活様式」をどんどん取り入れていかないと周回遅れになりそうだ。
 個人的には、Amazonもほとんど使ったことがなく既に周回遅れの自覚はあるのだが・・・。

今日のお昼ご飯

画像1

・塩フォカッチャ(大阪の福島にあるパネ・ポルチーニ)
・鯖のカレームニエル(玉ねぎのマヨネーズソース和え)

今日の晩ご飯

画像2

画像3

・神戸のレストランmatsushimaから取り寄せたセット

今日の余暇時間

・買い出し
・note記載
・読書

ご覧いただきありがとうございます。自身のアウトプットの場として活用しておりますので、サポートよりもフォローやスキをいただけるととっても嬉しいです。