見出し画像

この人は何者なのか

この人の事は大好きだし、色々と感謝しています。でも、この人に接するとするどいトゲに刺さる、なかなか傷が治りません。
もう、段々私はこの人が好きなのか?苦手なのか?わからなくなってきました。

同じ年齢だけど仕事歴はめちゃくちゃベテランの大先輩です。この人が大好きだし、この人がいるからここまで頑張って来れたのは間違いないと思います。

いつも私には自らは声をかけてきません。でも、本当に困っている時はそっと手をさしのべてくれます。

ここまでだと本当に優しいジェントルマンで大好きで終わるのですが…

なせがこの人に接するとよく鋭いトゲにささってしまいなかなか傷が治りません。何故、そんなに鋭いトゲをこちらにむけて出すのか?とよく考えてしまいます。

何故かはわかりませんが一定の人には凄く優しいです。たぶん、入社の浅い人には優しいけど私には入った頃からトゲが飛びまくっていました。ただ、嫌われてる?と考えてしまうほど💦

私の後でいつもめちゃ大きいため息、舌打ち…
たぶん考えすぎなんですが全て自分にむけられてるんではないかなと思い、勝手に落ち込んでます。

書きながら考えると、まとまるかなと思ってましたがまとまりませんでした。

一番、大好きで一番怖い人です。
私の今までの社会人経験ではこんな感情になる人はいなかったのは間違いありません。
そして、たぶんこれからもこんな感じなんだろうなと思います。

いつか本人に聞けたらな😌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?