見出し画像

母も一緒にお勉強

長男は中学3年生、受験生です。
が、全く勉強をしません。

夢は驚くほど細かくあり熱く語ります。しかも学校の先生、友達のお母さん、と何故かあっちこっちで語ってます😅

それやのに勉強しない❗️❗️

それならそれに向かって勉強したらいいのにと母は思ってしまいます。

逆効果とわかっていてもついつい「勉強しいや~」って言ってしまいます。そして嫌な顔されて…

これではいつまでも堂々巡り、見守るだけやときっと本当にしません。
塾へ行かせてあげようかなとも思いましたが行ったとてきっとやる気がなければ同じはずです💦

考えて、私も勉強しよう、一緒ならば、母もやっていればやってくれるかなと思いつきました。見てない様で親の背中見てるなと最近感じた事もありましたし、自分が何もしてないのに「勉強しなさい」では説得力がないなと思いました。

私の考えは少しずれてるかもしれないし、効果があるかは?わかりませんが私も最近あまり勉強してなかったしいい機会だと思ってます😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?