見出し画像

憧れのCAさん

幼少期の憧れの人を聞かれ、私の憧れていた人はCAさんでした。

小さい頃、夏休みに子供だけで祖父母のいる長崎に飛行機で行ってました。その時、綺麗で凄く優しくて笑顔の素敵なCAさんに心奪われ、ずっとCAさんに憧れていました。

・優しさ
親もいなくて不安な私に凄く優しく接して一瞬で不安を楽しみに変えてくれました。

・魔法の様な素敵な笑顔
誰が話しかけても素敵な笑顔、飛行機から出る時も素敵な笑顔でお見送りしてる姿に素敵だなと感じてました。

・所作まで素敵
憧れていたからそう見えただけかもしれませんが、指先の動きまで綺麗に見えました。母親に所作を注意されても子供の私には何も響きませんてしたが、CAさんを見て私もあんな風にしたいと思いました。

改めて書いて見てあの頃のドキドキが❤️
ちなみに学生で就職活動に敗れるまでずっとCAさんになると思っていました💦

今回、書いて見て夢は諦めましたがやっぱり私の理想とする姿、こうありたいなという望み、原点はここにあったんだなと感じ何か嬉しくなりました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?