見出し画像

私の可愛い次男君②

こんばんは🌙
昨日、書きましたがうちの下の子はアスペルガー症候群という発達障害です。
勉強は問題ないんですが、どういうところが困るのか?を書いてみようかなと思います。

☆コミュニケーションがとれない
 ・話が一方向
 ・あいまいを理解出来ない

☆対人関係が難しい
 ・人と目をあわさない
 ・友達は要らないと言いはる

☆変なこだわり
 ・色々、自分のこだわりが強く、臨機応変が難 しい

他にも色々と驚く行動はたくさんあります。
病院の先生いわく、それも個性なんだそうです。
得意な事を見つけて、それを伸ばしてあげたらいいよ。との事。
色々させてあげて好きな事、得意な事見つけてあげたいなと思います。

今日もちゃんと書けました。おやすみなさい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?