見出し画像

私も夢を話したい

昨日、noteを読んでいてつい最近ひらめいた夢について私も話してみようと思いました。
まだ漠然としてるし、出来るかわからへんしと封印してたけど叶える為にも話して行こうと思いました。

日本で住んでいる外国人や留学生と子供達が交流出来る機会、場所が作りたいなと思っています。まだ、ひらめいただけですが書いちゃいました。

・色々な国の人とお話しをして、その国の事を知る、違う価値観を知るのは凄く楽しいし、それを多くの人に伝えたいなとずっと思っていました。
最近、久しぶりに始めた英語の勉強を通じてよりその思いは強くなってました。

・中学生の我が子が英語は全然楽しくない、嫌いと言っているのを見て、子供達に小さい頃から色々な交流を通じて楽しいな~と思って欲しいなと感じました。

・最近、お勉強兼ねて英語のレシピで外国の料理をしています。それが凄く楽しいんです。

こんな事を皆に伝えたいなと感じながら色々見てるとこれだ!とひらめきました😌

いつか出来たらいいな~。まずは何から始めようかなとワクワクしながら模索中です🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?